千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。
3月に入り今年度も終わりが近づいてきました。
特に3年次生の高校生活は残りわずか、生徒の中には「残り○○日だよ」と惜しむようにカウントダウンをしている生徒もいます。

そんな中、柏キャンパスでは、3月10日に学院祭を行います!
学校行事といえば体育祭や卒業式、合唱コンクール、文化祭、学園祭など様々だと思います。そのなかでも、ひときわ盛り上がるのが「文化祭、学園祭」ではないでしょうか。一昨年、昨年と新型コロナウイルスの影響で開催がオンラインのみとなりましたが、今年度は久しぶりにキャンパス対面で学院祭を開催します!

今年度のテーマは「胎動~move~」です。
現在は開催に向けて、「展示」「ステージ」での発表等、それぞれの生徒がこの学院祭を成功させようと一生懸命準備をし、一人ひとりが主体的に進めています。
「展示部門」では生徒自信作のイラストや小物、みらいの架け橋レッスン®での作品や専門コースの生徒の作品を展示します。
「ステージ発表」ではギター演奏やキックボクシングなど日ごろのみらいの架け橋レッスン®の成果の発表や特技披露、コスプレ大会、ボーカルスター誕生など注目企画が盛りだくさんです。

今年度は新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえでの開催となりますので、生徒のみ参加可能と規模を縮小しての開催となりますが、現3年次生は最初で最後の学院祭となります。生徒の集大成、とても楽しみです!
おおぞら高校では、「学院祭」だけでなく、生徒が主体となって取り組む様々なイベントを企画しています。
学校行事を楽しみたいみなさん、ぜひ一度キャンパスにお越しください。
※柏キャンパスでは、感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際はご予約のうえ感染症対策へのご協力をお願いいたします。学院祭の準備をする生徒