千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
在校生がウェルカムボードに描いたイラスト

こんにちは。柏キャンパスです。
最近暖かい日も増えて河津桜も咲き、春の気配を感じるようになってきました。
春、そして桜といえば、出会いと別れの季節。柏キャンパスでは3月17日(金)に卒業式が予定されています。
生徒によって在籍期間は様々ですが、みんな笑って楽しんで悩んで泣いて、一生懸命過ごしたおおぞら高校を巣立っていくときがきました。
いざ卒業となると「キャンパスに登校するのもあと〇〇日...」と数えている3年次生もいますが、卒業を惜しんでいるのはなにも卒業生だけではありません。先輩と一緒にスクールイベントを楽しんだり、授業を受けたり。時には意見が食い違って喧嘩をすることもあったけど、みらいの架け橋レッスン®や専門コース等でもお互いを励まし合い、共に切磋琢磨してきた1・2年次生も、3年次生の卒業を惜しみ、そして新しいスタートのときを応援しています。
「先輩を笑顔で送り出したい」「卒業する先輩へ、メッセージを送りたい」と有志の在校生が、卒業式の会場装飾や当日のお手伝いを買って出てくれています。
卒業式本番はもう少し先になりますが、今までお世話になった先輩に少しでもお祝いの気持ちを届けようとしている1・2年次生の頑張りも、是非応援してあげてください。
(上のイラストは、3年次生の卒業に寄せて2年次生が描いてくれた柏キャンパス3月のウェルカムボードです)
今年度もあと少し。最後まで充実したキャンパス生活が送れますように。