千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒写真

こんにちは。柏キャンパスの穂積です。

新学期が始まり、1年次生は、高校生という新しい挑戦。2年次生や3年次生は、春休み明けの学校生活。それぞれの学校生活が、1ヶ月が経とうとしています。おおぞら高校は、授業だけではなく、イベントも各キャンパスで行われています。先月末に、柏キャンパスでも「新入生歓迎歓迎イベント」と題して、柏の葉公園で校外学習を開催いたしました。

なんと今回は、1年次生から3年次生まで合計100名ほどの生徒たちが参加し、ウォークラリーを実施。授業とは違い、学年を越えての交流をできるのが、キャンパスイベントの魅力です。今回のウォークラリーでは、各グループに分かれて、公園内の各ポイントでのミッションやポイントに向かうまでも謎解きがあったりと一筋縄ではいかない仕掛けが盛りだくさん準備されていました。

初めは、先輩たちと話せるのかな?人見知りなんですなどと心配な声もありましたがいざ活動を終えると「心配しているより、先輩とも同級生とも楽しめた」「また新しく話す仲間が増えた」など生徒が、話をしてくれました。

柏キャンパスでも、季節を通して様々なイベントを準備しています。高校3年間はあっという間です。勉強だけでなく、同じ趣味の仲間や気兼ねなく話せる友人との出会いを見つけてみませんか?

ぜひ、柏キャンパスでお待ちしております。