千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
毎月恒例の1on1面談の様子です

こんにちは。柏キャンパスの小嶋です。
おおぞら高校ではマイコーチを自分で選択できます。
柏キャンパスでも4月からの仮コーチの期間が終わり、5/12にマイコーチの発表がありました。
新入生にとっては入学して1か月、3年次生は進路を決めていく年になります。
マイコーチと一緒に面談をしていろいろと計画を立てていきます。

面談では、進路ややりたいこと、課題の提出の確認、困っていることや悩みごとなどについて話します。マイコーチは生徒から話を聞いて、その相談の本質的な部分の理解(する努力)をして、複数の選択肢の提案をします。そして、生徒が決めた選択肢の応援!
これを、KTCみらいノート®を使いながら積み重ねていきます。

楽しいことから進路につながることもあるかもしれません。
困りごとは問題解決能力を育むチャンスになるかもしれません。
いいこともそうでないことも、すべての経験が成長につながるようにサポートしていく存在でありたいと感じています。
在校生・保護者の皆様、改めて1年間よろしくお願いします!

【中学生の皆様】
そんなおおぞら高校のマイコーチの雰囲気が実際に体験できる中3サポート制度(無料)が今月よりはじまります。
コーチと合う合わないは、実際に体験してみないとわからないというのが正直な気持ちです。興味のある方は、ぜひ、キャンパスまでお問い合わせください。