千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒との写真

こんにちは。柏キャンパスの穂積です。
朝から登校できるかな? 大人数での授業は緊張してしまう。まずは、自分らしく頑張っていきたいと思っている方へお知らせです。
今回のブログでは、みらい学科™ 個別指導コースを紹介いたします。
個別コースは、週1~5日で自分のペースで登校が可能で、自分のペースで学習を進めながらわからないことは、マイコーチ®にも聞くことができます。
今日は、今年入学の生徒に、生徒にインタビューしました。

Q. 実際に通ってみて、どうですか?
A. 初めは緊張してたけど、個別指導コースのじかんは、違う学年の先輩と話ができたりするのが楽しいです! 学習は、プランシートを使って、自分で進められています。

実際のところ入学をしてもどのように学習を進めたらいいのか、心配ですよね。
柏キャンパスでは、1週間の予定を自分で立てたり、コーチと相談して学習プランを立て、学習プランシートを書いていきます。書くだけでなく、振り返りをすることで、自分でがんばれたことを毎週積み重ねていきます。
できたことが、少しずつ積み重なっていくことで、「自信」にもつながり、新たに挑戦したいことにも目を向けることもできます。そこからなりたい大人も見つかるかもしれません。また、柏キャンパスの個別指導コースでは、勉強だけでなく生徒とのつながりが、できるようコミュニケーションゲームを行っています。カードゲームが人気で「ito」が最近、生徒の中では人気です。勉強はもちろんですが、人とのコミュニケーションの中で知れることや気づくことがあります。

色々挑戦したいけど、不安で踏み出せない。勉強を自分のペースでがんばって進めたいなど、ぜひ、みなさんの思いを聞かせてください。キャンパスでお待ちしています。