千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
マンガイラストコース生と一緒に!

こんにちは。柏キャンパスの小嶋です。
今日はマンガイラストコースを担当している野本コーチのご紹介です。
マンガイラストコース:マンガ専門の学校「日本マンガ塾」と提携したプログラムです。

Q. 野本コーチは今までどんなことを学んでいたのですか?
芸術大学でデッサン・デザインを学んでいました。
鉛筆と画用紙を使ったデッサン(物体や人物、風景)をはじめ、パソコンを使ったグラフィックデザイン(ポスター、タイポグラフィなど)を勉強していました。
また、幼い頃から絵本が大好きなので、在学中に絵本を一冊制作しました。
そのほか、日本国外の美術館や教会を巡ったり、芸術家のアトリエを訪問したり、幅広い芸術に触れる時間を増やしていました。

Q. マンガイラストコースの生徒と接していてどうですか?
みんなものすごく真面目で優しい生徒だと感じています。
初出勤時に緊張していた私に、笑顔で挨拶をしてくださり、好きなことをたくさん教えてくれて、私の緊張を和らげてくれました。
また、課題への取り組みや被写体をじっくり観察して描く姿に感化され、私自身もさらに知識・技術を身につけたいと思うことができています。

Q. 野本コーチは生徒にどのような大人になってほしいですか?
周りを応援できる大人になってほしいと思っています。これは、私自身が目指しているなりたい大人像でもあります。
言葉で伝えたり、話を聞いたり、そばで見守ったり、応援は誰かを思うすごくあたたかいことだと思っています。これから色んな応援の形を知って、そのあたたかさをいくつになっても大切にしてほしいです。

Q. 最後に野本コーチの作品を見せてください。
こちらです!

おおぞら高校では先生をコーチと呼んでいます。
指導だけではなく、一緒に歩んでくれるコーチ。
私たちも生徒から本当にたくさん学んでいます。
※おおぞら中3サポート制度がはじまりました。キャンパスの在校生やコーチの雰囲気を感じてみたい方はぜひ遊びにきてください。お待ちしております。