千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
インタビューを受けてくれた生徒の写真
こんにちは。柏キャンパスです。
9月に入り、少しずつ涼しい日も増えてきました。
夏休み明けで、現在通っている高校からの転校を考える方も多い時期かもしれません。そこで今回は、今年の4月におおぞら高校に転校してきた2年次生にインタビューをしてみました。

①転校を考えた理由はなんですか?

前の高校で、勉強についていけなくなってしまい、転校を考えました。
おおぞら高校を見学して、みらいの架け橋レッスン®が楽しそうだと思い、また、自分と合う人もいそうだと思って転校を決めました。

②転校前に不安はありましたか?
勉強についていけるかという不安と知っている人がいない環境で友だちができるかという不安がありました。

③転校前の不安は今はどうですか?
在校生専用サイトで授業のアーカイブ動画が見られるし、わからないところはコーチに質問もできるので、転校してからは勉強もついていけています。みらいの架け橋レッスンなどで、友だちもできました。

④転校してよかったと思うことはなんですか?
自分のペースで登校ができるので、体調が悪いときにオンライン授業を受けられることと、みらいの架け橋レッスンで色々なことを体験できるのがいいところだと思います。
みらいの架け橋レッスンで一番楽しかったのは「趣味で集まる会」でアニメが好きな友だちと話ができたことです!

⑤転校を考えている高校生に、メッセージをどうぞ!
自分のペースで登校できて、みらいの架け橋レッスンで好きなことを体験できて、気楽に楽しく通えています。
話を聞くだけでも世界が広がるので、難しく考えず、まず見学に来てみてください!

ありがとうございました。
転校を考えているみなさん、不安なことや心配なことはたくさんあると思いますが、まずは一度、見学に来てみませんか? お気軽にお問い合わせください。