千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

皆様、こんにちは。
あれだけ暑かった日々も、だんだんと涼しくなってきました。
今回は9/16(土)に開催された前期卒業式の様子をお伝えします。
おおぞら高校では1年に二回(9月と3月)卒業式がありますが、式の雰囲気や規模は全く違っています。
3月の卒業式は皆様が想像できるような大人数での一般的な式となりますが、9月の卒業式は卒業生の人数も少なくとてもアットホームな雰囲気で行われます。
卒業生代表挨拶をしてくれた生徒のスピーチを一部紹介します。


そして、柏キャンパスのコーチの皆様がいてくれたからこそ、充実した高校生活を送ることができました。登校したときには「おはよう!」「今日も来ているじゃん!」「すごいね!」と必ず声をかけてくれました。周りからすると何気ない挨拶のように思いますが、私は「ちゃんと私のことを見てくれている」と安心感を覚え、このキャンパスなら学校に通えるかもしれないと思うことができました。このように思うことができたのも、柏キャンパスのコーチの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。


日ごろは感謝の気持ちはあってもなかなか言葉に出すことは難しい時もありますが、このような機会に素直に感謝の言葉を言えることは素晴らしいことです。
卒業式を迎えるたびにいつも思うことは「三年間は本当にあっという間」ということです。何気ないいつものやり取りに、感謝の言葉を言ってもらえることに今後へのやりがいや新たな決意を感じます。
柏キャンパスを卒業し、新たなステージへと旅立つ卒業生の今後の成長、成功を祈るとともに、いつでも卒業生が報告や相談など気軽に帰ってこられるようにもっともっと素敵なキャンパスにしたいと強く思えた一日でした。