千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
トリマー体験の様子
おおぞら高校 柏キャンパスです。
9月も終わりに近づき、気づくと朝晩は暑さも和らいできました。
2学期も始まり、キャンパスでは様々なレッスンが行われています。
今回は、今年初のトリマー体験の様子をお伝えします。

つくば国際ペット専門学校の講師をお招きするとともにワンちゃんも5頭来てくれました。
ホワイトシェパード・ミニチュアシュナウザー・トイプードルなど様々な犬種が登場し、生徒は大はしゃぎ!
今回の体験では3つの講座を用意していただきました。
「トリマー体験」ではワンちゃんのブラッシング、疑似カット体験。
「パピートレーニング」では生後6か月のミニチュアシュナウザーを相手にしつけの体験。
「動物看護体験」では聴診器を使用し実際の心臓の音を聞いたり、ワンちゃんのレントゲンを見たりしました。聴診器を使用し実際の心臓の音を聞く生徒生徒は、講師のお話を真剣に聞いて、トリマーの仕事がどういったものなのか知ることができました。
レッスン中は笑顔であふれていて、最後はふれあいタイムで一緒にコミュニケーションを取ったり、写真を撮ったりなど充実した時間を過ごしていました。

おおぞら高校の「みらいの架け橋レッスン®」では専門学校をお招きし普段では経験できないレッスンを受けることもできます。
柏キャンパスでは9月だけで、5校の専門学校をお招きする予定です。
通信制高校 サポートキャンパスがどんなところか知りたい方、在籍中の高校から転校を考えている方、ご興味のある方は、一度キャンパスにお越しいただきご相談をしてみてください。
みなさまのお申し込みをコーチ一同お待ちしています。