千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの西田です。
先月(10月)ですが、スポーツの秋!を楽しむためのイベントということでみんなでeスポーツを開催しました。
今回は、自宅から参加するという初の試みにチャレンジ。(事前に入念なリハーサルも実施しました。)観戦希望者も多数いたため、急遽キャンパスでコーチの実況解説付きの席も用意することに。

行ったゲームは、大人気FPSゲームのAPEX LEGENDSです。
プレイヤーは総勢13名、やりこんでいる人も多く、とてもレベルの高い戦いが繰り広げられました!

もう少し詳しくお伝えしますと、チームデスマッチ・ガンゲームという2つのモードをプレイしました。
チームデスマッチは2チームに分かれて敵を倒しまくるモードで、チームの地力が試されるモードです。2チームともかなり接戦で、キャラクターの特性も利用した高度な戦術もあり、かなり見ごたえのある勝負をしてくれていました。
ガンゲームは色んな武器を持ち替えながら戦うパーティ性の強いモードでわいわい盛り上がりながらみんなで楽しみました。

みらいの架け橋レッスン®後、生徒同士でゲームする機会が増えるなど交流にもつながり、とても楽しく終えることができました。

参加した・観戦した生徒にインタビューしてみたところ「自宅からつながりが感じられてとても楽しかったです!」「また参加したいです。」「今回は観戦でしたが、次回は参加してみたいです。」などといった答えがかえってきました。

また近々開催して、キャンパスをどんどん盛り上げていこうと思います。
お楽しみに!eスポーツの画面