千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
フットサルをしている生徒の様子

おおぞら高校 柏キャンパスの穂積です。
秋といえば、皆さんはなにを思い浮かべますか? 「食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋」など、たくさんありますが、忘れてはならないのが「スポーツの秋」です。柏キャンパスでは、10月・11月は、スポーツ月間と題して、みらいの架け橋レッスン®で「eスポーツ」を開催しました。実は、柏キャンパスの生徒の中には、サッカーや野球などのスポーツ経験者も多いんです! そのため、まずはフットサル大会を開催しました。

今回は、2年次生 vs 3年次生や学年混合戦、コーチも入っての試合などを行うことができました。試合中も「こっちにパス! パス!」とお互いに声をかけたり、作戦を立てる瞬間があったり、ゴールを決めた瞬間にみんなで駆け寄りあいハイタッチをチームメンバーと嬉しそうにする瞬間がたくさんありました。オンラインでの活動が多いからこそ、オフラインだからこそのお互いの表情が見られたりと「一緒の時間を過ごす」ことはとても大切だと実感します。また、生徒からは終わった後に「疲れたけど、楽しかった、すっきりした!」という話がありました。そうなんです! 適度な運動をすることで、気分が明るくなり・意欲が湧いてくるという効果があるんです。運動が苦手な人は、ウォーキングもお勧めです。

心にも身体にも、幸せを運んでくれるかも? あなた自身を前向きにしてくれるきっかけがみらいの架け橋レッスンには、たくさんあります。スポーツだけでなく、たくさんのレッスンがありますので、ぜひお楽しみに。