千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
在校生の基準服着用の様子
皆さん、こんにちは。
寒い日もまだありますが、日差しが暖かい日もあって、3月も目の前。
服装も明るい色のものが多くなって、楽しい気分になります♪
このブログを読んでくださっている中学生や高校生の皆さんは、おしゃれにも敏感な年ごろですよね。
そんな皆さんにとって高校の学校の制服は、女子用のスラックス(ズボン)を取り入れる学校も増えたりと、進化しています。

おおぞら高校の制服は、さらに上をいきます!
そもそも制服の購入が自由。
自分のすきなお店で制服スタイルの洋服を購入してもいいですし、私服で通学することも可能です。
制服を購入するなら、男子用のブレザーは2種類、女子用のブレザーは3種類。スラックスは2種類、スカートは夏用のを入れると4種類あり、同系色でまとめてもいいですし、自分の好みのものをそれぞれ選ぶことをできるので、組み合わせは自由自在。
ネクタイでもいいですし、リボンも合わせると12種類ありますから、誰とも被らないコーディネートも可能かもしれません。
2月24日(土)に行われた来年度の入学者向けの制服採寸会に参加してくれた中学3年生さんとその保護者様も、楽しそうに試着していました☆

柏キャンパスの冬は、制服にカーディガンやセーター、パーカーを合わせている生徒が多い印象です。
自分がその日にさんかするみらいの架け橋レッスン®や行事、放課後の予定によって、制服を着たり、私服で来たりと柔軟に楽しんでいますし、式典や中学3年生が来てくれる体験入学などの時にはTPOをわきまえた服装をしてくれています。

たかが服装かもしれませんが、気候・予定・身だしなみを自分で考えて、個性も表現できるのはいいですよね☆
皆さんならどんな制服がいいですか?