埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさんこんにちは!
春日部キャンパスブログ。今回のテーマは【みらいの架け橋レッスン®】です。
キャンパスに通っている生徒やコーチたちは、略して『みらかけレッスン』と呼んでいます。
この『みらかけレッスン』は、なりたい大人になるために、好きな"もの"や"こと"を見つけるためのKTCオリジナル授業です。

「ものづくり」「スポーツ」「実験」「ボランティア」など様ざまなレッスンがある中、春日部キャンパスで人気が高いのがパソコンスキルを学ぶレッスンです!
今月は動画編集に挑戦しました。まずは素材集め。生徒自ら脚本、演出、撮影までこなします。生徒間でも自然と会話が生まれてよい雰囲気に...。
動画編集スキルを磨いた生徒たち。次回作への構想も膨らんでいます。


KTCのYouTube公式チャンネルにもアップする予定なので楽しみに待っていてくださいね!

中学校までと比べて行動範囲も視野も広くなる高校生。とはいっても、まだまだ世の中には経験したことのない"こと"や"もの"があふれています。進路選択はもちろん、日々の生活をもっと楽しく、もっと豊かにしていくためにも、みらかけレッスンで様々なことに挑戦して、新しい「自分」や「好きなこと」を感じてください!