埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは!
五月も終わりに近付き、暑い日差しの中、青々と茂る木々の陰でゆっくりするのが気持ちのいい季節になりました。

今回は都心から通いやすい場所、ゆったりとした自然に囲まれた埼玉県内の大学にご協力いただき、「大学見学バスツアー」を実施しました!
大宮キャンパスと合同企画のため、初顔合わせの仲間たちとのバス移動。初めはちょっと緊張気味...

いよいよ大学に到着! きれいな建物や整備された環境、専門書が並ぶ図書室などを見て回り、参加生徒達には良い刺激になったようです。
進路について考える機会になったと同時に、自分自身について、目標ややりたいことについて見つめなおし、考えるきっかけになってくれると嬉しいです。大学見学バスツアーの様子6月には、合同進路説明会も企画中です! 希望進路が決まっている人はもちろん、まだまだこれから... という人こそ、どんどん進路イベントに参加して情報を集めましょう!
もちろん、イベントの後は集めた情報を活用するための授業もあります! 一人で悩まず、一緒に次の進路に向けて進んでいきましょう!

KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校」として卒業後の進路も全力でサポートしていきます。