埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは!
突然ですがチーズハットグって聞いたことありますか?
日本で人気の韓国グルメですが、"ハットグ"とは日本でいうアメリカンドックのことだそうです。
今回は、チーズたっぷり、見た目もかわいいレインボーチーズハットグに挑戦しました!

食用着色料を使って色付けしたチーズをうまく配置して、とにかく"映える"ハットグが作りたい! と意気込んでいたのですが、問題発生!
おいしく食べたい。そしておなか一杯食べたい。という欲張りコーチが買ってきたウインナーが太すぎて、上手く巻けない。
みんな四苦八苦しながらも、何とか完成にこぎつけることができたので、とりあえず一安心。肝心のお味は? もちろんすごく美味しかったです!

カラフルなチーズの伸び具合も注目してくださいカラフルなチーズの伸び具合も注目してください。

そして、6月実施予定の料理は「うどん」と「お好み焼き」です。
【海外留学や異文化交流に向けて】海外のスーパーで入手できる食材と道具だけで作る日本の料理にチャレンジします。
普段とはちょっと違う家庭料理に挑戦しましょう!