埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは!
"埼玉"と聞くと、今年大ヒットしたあの映画を思い出す人もきっと多いはず。
埼玉を自虐的に描きながらも、埼玉愛を感じる映画です。ここ春日部もロケ地として注目されてます。

ただ、「コレ!」という特徴はあまり思い浮かばない埼玉県。
そんな埼玉県ですが、日本一を誇る"あるもの"をモチーフにした食べ物があることをご存知でしょうか?
それは【川幅うどん】です!

実は埼玉県内を流れる荒川(の一部)の川幅が、なんと2,537mもあり、日本一の長さなんです! それをモチーフにした、幅の広い麺を、川幅うどんと呼んで地域の名物として売り出し中なんです。
せっかくなので全国に知ってもらおう! ということで、今回は全国のKTCおおぞら高等学院の各キャンパスが繋がる「リレー動画」という企画で紹介することにしました。大宮キャンパス、春日部キャンパス合同で動画を撮影!

川幅うどんを作っています

気になるうどんの仕上がりは、出来上がった動画でご確認を! 完成品はYouTubeの公式チャンネルで公開予定。
完成し、アップされたらまたこのブログで告知します!
それまで楽しみに待っていてください!