埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは!
梅雨らしい高い湿度と夕方からの雨が続く、関東・春日部からお送りします! ここ最近、平均気温の上昇とともに、各地で豪雨や土砂災害などが相次いでいます。自然が相手なため、我々にもできることとできないことがあります。普段からの備えが大切です。

そこで今回、サバイバルでも役立つ! そして、アウトドアやキャンプなどの時にできると少しかっこいい(かもしれない)、【ロープワーク】に挑戦しました! クラブヒッチの結び方 ボーラインノットの結び方

写真は、ロープワークの中でもとても重要で、しかし基本ともいえる【クラブヒッチ】と【ボーラインノット】です。
ひと手間加えた片結び、初めて聞くような結び方など... 参加生徒たちは悩み、混乱しながらも、夢中で取り組んでいる様子。
難しい結び方ができるようになったときには最高の笑顔を見せてくれました。

こういったレッスンが、新しいことへの挑戦、達成感につながり、さらにはアウトドア業界やガイド、幼児教育などの様々な進路につながっていくことに期待しています。
KTC春日部キャンパスでは、これからも、実生活で役立つ身近な内容から力を付け、進路決定につなげるためのプログラムを実施していきます!
ブログを読んでいるみなさんも、ぜひ一度ロープワークに挑戦してみてください!