埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

中学生のみなさん、こんにちは!
春日部駅西口から徒歩5分、イトーヨーカ堂すぐ近くのKTCおおぞら高等学院春日部キャンパスです。
さて、中学3年生に関してはいよいよ進路探しも本格的になる時期かと思います。
三者面談がもうすぐの方も多いのではないでしょうか?

例年この時期になると、中学3年生からのお問い合わせが増えてくるのですが...それと同時に、全日制高校に進学した生徒からの転校の相談や質問なども、実はこの時期増えてくるのです...。
中学3年生のみなさんには、ぜひ「自分にあった学校」を見つけてほしいと思っています。
そのためには偏差値や内申点、倍率だけではなく、「どんな高校生活を過ごしたいか」という視点が大切かと思います。そういった点では、全日制高校だけではなく、こうした通信制サポート校も選択肢に入れると、もしかすると自分に合った学校に出会えるかもしれませんね☆

春日部キャンパスでは随時、個別での見学や相談を受け付けています。
こうした通信制サポート校を調べるのが初めての方にとっては、分からないことだらけかと思います。
通信制高校、サポート仕組みからゆっくりご案内できますので、ぜひ気軽に足を運んで下さいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

KTC
おおぞら高等学院 春日部キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。