埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

春日部キャンパスみなさん、こんにちは。4月になり、いつもなら春の陽気とともに新年度の学校生活が始まりを迎える時期です。今年度は新型コロナウィルス感染症の影響で、3月から政府要請による休校対応も地域によっては延長されています。春日部キャンパスでも、文部科学省や学院としてのガイドラインに沿いつつ、在校生の「学び」の機会を減少させないよう様々な準備や工夫をしていきます。
さて、新中学3年生の方は1年後の進路選びを少しずつ始めようという気持ちもおありでしょうし、高校生の中には新年度の学校継続について不安を抱えている方もいらっしゃると思います。春日部キャンパスでは、在宅でのオンライン個別相談の受付をはじめましたこの時期からできるだけ具体的な情報収集を始めたいという方は是非ご活用ください(中学生サポートコースの無料体験もオンラインで可能です)。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからWEBでのお申し込みが簡単にできます。
また、春日部キャンパスでは感染症予防に十分配慮したうえで、「個別での見学や相談」は受け付けていますので、必要のある方はお気軽にお問合せください。

<見学や個別相談で来校される方へのお願い>
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEBで来校日時をご予約ください。
・キャンパス入口にアルコール消毒液を設置していますので、入室前に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。


なお、中学生向けのオープンキャンパス(学校説明会・体験入学など)は、状況を見ながら順次発信をさせていただきますので、急がなくても世の中が落ち着いてきてから動かれてもいいかもしれません。ただし、手元で得られる情報については得ておいても損はないと思います。WEBで資料請求もできますので、よろしければそちらもご利用ください。
まずは世の中が落ち着いて、生徒のみなさんが十分に多様な学びの機会を確保できることを願いつつ、同時にそうなるように今やれることをしっかりとやっていきたいと思います。