埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252
みなさん、こんにちは。新型コロナウィルス感染症の関係で多くの制約がある中、様々な変更を余儀なくされていますが、それでも春日部キャンパスは新入生、在校生が新年度の学習をスタートできるよう準備をしてきました。春日部キャンパスでは臨時休校期間中の学習の進め方やサポート体制について、ご理解をいただくために数日かけてのガイダンスを行いました。(もちろん、「3密」状態を避ける工夫を行い、不安な方への強制はしていませんのでご安心ください)

特に、今年から高校生活をスタートされる新入生のみなさんは残念ながら入学式は中止となってしまいましたが、やはり高校生になったことは祝福してあげたいと考え、キャンパス内にお祝いの看板を設置させていただきました。(来校された新入生のみなさんには「入学おめでとうございます」とお祝いを申し上げました)


20200417kasukabe01.jpgさて、休校期間があけるまでのサポートですが、①WEBを使ったオンライン授業、②オンラインでのホームルーム、③アプリを活用した連絡・相談(職員の在宅勤務が増えることも予想されるため)が主なものになり、今週からスタートします。(自宅にオンライン環境のない方は、環境にあった学習の進め方を提示しています)ガイダンスに参加してくれた生徒の多くが思ったよりも元気な様子だったのは幸いでしたが、それでも自宅に長くいることは不安なことだと思います。休校期間中は、学習面はもちろんですが、できるだけオンライン上でもみなさんとコミュニケーションをとることを重視したいと思っています。もともと、KTCおおぞらは「マイコーチ®」が生徒一人ひとりとコミュニケーションをとりながら導いていくことに自信がある学校ですから!

どの学校でも新入生は誰もが経験をしたことのないスタートになったと思います。毎年思うことではありますが、特に今年度は生徒たちが高校卒業を迎えるときに「本当に良い高校生活だったな...!」と思えるように、様々な教育活動を提供していきたいと思います。
なお、ご案内のとおり次年度の進学先を検討されたり、転入学先を探されている方につきましては緊急措置として「WEBでのオンライン相談(学校説明)」も受け付けております。本格的にオープンキャンパスなどが始められるようになるまでに情報収集をされたい方はよろしければそちらをご利用ください。(ページ下方のボタンからWEBでの相談予約が可能です)電話:0120-75-1105