埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252
みなさん、こんにちは。新型コロナウィルス感染防止のため、学校が休校になってから3月も含めると2か月近くが経ちました。春日部キャンパスの生徒たちは、今週からインターネットを活用したオンライン授業やオンライン上でコーチと対面をしながらのホームルームを行っています(やっぱり、オンライン上であっても顔が見えるコミュニケーションは安心しますね)。どの学校でも在宅で何かできるような対応はされていると思いますが、進学したばかりの方や受験を控えている方にとっては不安がつきないと思います。KTCおおぞらでは「中学生サポートコース」を数年前から開講していますが、学習不安を抱えていらっしゃる中学生や保護者の方にとっては何かの助けになるのではないかと思い、今回改めてご紹介させていただきます。

20200422kasukabe 01.jpg中学生サポートコースは、今の中学校に在籍しながら「学習」「コミュニケーション」など、どの高校に進学しても大切なことを少しずつ身につけられるコースですが、本来はキャンパスへの登校(土曜日)と在宅でのオンラインサポートをバランスよく組み合わせたコースです。緊急事態宣言下では、オンラインでのサポートがメインになっていますが、自宅のパソコンで講師とオンライン上で対面しながら学習が可能です(主に数学)。それぞれの学習進度に合わせますので、前の学年で習ったところを遡って学習をしていきます(学習をお休みしていた方もわかるところから丁寧に指導しますのでご安心ください)。また、オンラインでの個別カウンセリングの時間も設けています。慣れてきたら数学以外の科目もオンライン授業を受けることができるので、受験勉強にも役立つと思います(学校が再開されれば、もちろん春日部キャンパスに登校しての様々な学習や体験もできます)。ただし、学習のやり方はひとそれぞれ合うあわないもあると思いますので、1か月間、無料で体験をしていただけます。休校期間中のつなぎとして活用していただいても構いませんし、希望があれば月謝にて継続も可能です。なお、中学校卒業後の進路先は自由に選ぶことができます。詳しいことを知りたい方は、「WEBでのオンライン説明」を受け付けていますのでお気軽にお問合せください(もちろん、進学先としてのKTCおおぞら高等学院の説明も聞くことができます)。コロナ禍の折、生徒の皆さんが少しでも前向きに将来を考えられるお手伝いができれば幸いです。
【オンライン個別相談の流れ】※PC・タブレット、スマートフォンなどネットにつながる環境があればOK!「zoom」というアプリを使用しますが会員登録などは不要です。
●ページ下方の「学校見学・個別相談を予約する」をクリック→●カレンダーからご希望の日時を選んでクリック→●必要事項のご記入→●当学院の担当からメールにて、参加のID・パスワードおよび参加方法などをお伝えします(必要に応じてお電話でもフォローさせていただきます)。
電話:0120-75-1105