埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252
みなさん、こんにちは。例年であれば、新年度になると中学3年生の方も進路選びの情報収集に動かれる方も多くなりますが、今年度は新型コロナウィルスの影響で「外出しての」学校選びが難しい日々が続いています。中学校や高校でも登校できない日々が続いており、人によってはなかなか学習が進まないこともあると思います。なにより、具体的に目標が定まらないとやる気もでないかもしれませんね。
KTCおおぞら高等学院では、中学生(特に3年生)の方が進路選びを通じて、少しでも前向きになっていただきたいと思い、5/16(土)に「オンライン学校説明会」を実施いたします(10:30~11:30、14:00~15:00の2回開催)。
20200501kasukabe.jpg「オンラインでの説明会」といっても、そんなに難しい操作とかはいりません。インターネットがつながっている、PC(ノートまたはデスクトップ)かタブレット端末、スマートフォンから簡単に参加できます(画面上で資料もお見せするので、一番画面が大きいもので参加したほうがいいかもしれません)。「説明者と一対一は苦手だな」と感じている方も、今回の説明会は複数名で説明者の話を聞くというかたちなので気軽にパンフレット以上の情報収集ができます。
なかなか外出ができない時期は、「自宅でできる情報収集」をしたうえで進学希望の学校をある程度絞ってもいいかもしれませんね。「行きたいな」と思う学校が見つかれば、今やるべきことが見えてくるはず!どうぞお気軽にご参加ください。

<オンライン学校説明会参加の流れ>
①ページ下方の「体験入学を予約する」ボタンをクリック→②春日部キャンパスのページへ→③5月16日(土)の10:30~か14:00~のご希望の時間の回をクリック→④必要事項をご記入のうえ送信。
⑤後程担当からメールにてご連絡を差し上げます(参加方法やID、パスワードのお知らせ※特に会員登録などは必要ありません。)→⑥当日の時間になったらログイン。※ご不明な点はお電話でもご案内できますのでお気軽にお問合せください(電話:0120-75-1105)