埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは。10月になりましたが、中学校3年生の方は残り半年で中学校生活も終わります。そして、いよいよ具体的に中学校卒業後の進路(志望校など)を決めていく時期ですね。近年では、高校の選び方も少しずつ変化してきているように感じます(数年前は「通信制」というと、「全日制にはとてもいけないから...」という理由で選ぶ方がほとんどでしたが、ここ2~3年は前向きな気持ちで「通信制」を選んでいる方が増えています。)。特に今年度は(コロナ禍もあってか)「全日制」や「通信制」など、学校の「カタチ」にこだわらず、「自分がどうしたいか」という基準で学校選びをされている方が増えていると思います。ただし、「どうしたいか?」を聞かれても明確な答えをもっていないことのほうが多いのではないでしょうか。KTCおおぞらは「みらい学科™(プログラミングコース、マンガイラストコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコース)」で専門分野を深く学ぶこともできますが、それだけでなく学校生活を通して、「自分がどんな大人になりたいか」を少しずつ決めていける学校です(さらに、世の中が変化してもうまくやっていける力を自然と身につけられるプログラムがたくさんあります。)。すでに、多くの中学生の方が「学校の先生に紹介されて...」「みらい学科™に興味があって...」ということで、春日部キャンパスの学校説明会や体験入学に参加をされています(オンラインでの学校説明会も随時受け付けています)。「今」の学校生活がどうあれ、高校卒業を迎えるときに「自分が成長しているといいな」と感じているかたは、一度春日部キャンパスに来てみませんか。オープンキャンパス日程なお、11月末まで「プレ・トライアル(入学予約制度)」を受け付けています。併願できる制度ですが、具体的な進路の第一歩を踏み出したい方はお勧めの制度です。詳しくは学校説明会等でお伝えしておりますので、お気軽にお問合せください(中学1~2年生の方も先々の進路選びのためにご参加可能です)
<お問合せ>電話:0120-75-1105
<オープンキャンパス申込み>ページ下方の「体験入学」ボタンからWEBで参加予約が可能です。
<見学・個別相談>ご希望の日時で見学や相談が可能です。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからWEBで参加予約が可能です。