埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252
学校説明会
みなさん、明けましておめでとうございます。2021年(令和3年)を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。中学3年生は、1月下旬に私立全日制高校の入試もあり、本格的な受験シーズンとなりました。高校1~2年生も人によっては、進級が気になる時期だと思います。いずれにしても、前向きな気持ちで「受験」や「学校生活」に臨んでほしいと思います。KTCおおぞら高等学院 春日部キャンパスでも、中学生の進路相談や高校生の転編入学相談を1月6日から再開いたします。

【中学生の方】
〇学校見学・個別相談 → 随時受付(土日含む)ご希望の日時で、見学をしたり、学校の説明を聞くことができます。個別での相談ですので、学習面や登校面など状況に合わせて詳しくお伝えすることが可能です。オンラインで自宅にいながら相談も可能ですのでお気軽にお問合せください。
〇学校説明会(中学3年生対象) → 1/30(土)・2/6(土)・2/13(土)13:30~15:00。人数を限定しての学校説明会です。動画やスライドを見ながらKTCおおぞらの全体像を把握することができます。説明会後にご質問の時間も設けさせていただきます。※中学3年生の出願・入試はすでに受付が始まっておりますので、ご希望の方はなるべくお早めにご相談ください。中学1~2年生の方も進路相談のほか、中学生サポートコースについてご紹介もしております。

【高校生・高校中退の方】
〇学校見学・個別相談 → 随時受付(土日含む)。
ご希望の日時で、見学をしたり学校の説明を聞くことができます。もちろん、転編入学前提ではなく迷っている方についてもご相談ください。無理に転入学することを勧めているわけではありませんので、様々な事例から自分が何をどう頑張ればいいのかがわかりやすくなると思います。毎月の転入学、編入学が可能ですが、最適な時期は状況によって変わりますので、時期も含めてアドバイスをしております。オンラインで自宅にいながらの相談も可能ですのでお気軽にお問合せください。

2020年に始まった「コロナ禍」によって、学校生活や社会生活が大きな変化を強いられています。数年後に社会に出ていく中学生や高校生の進路選びについても誰も「正解」を知りません。そういう時代だからこそ、様々な情報を得て「自分なりの答え」を出していくことが求められていると思います。KTCおおぞらは、一人ひとりが自分なりのなりたい大人を見つけ、実現できるようサポートします。2021年も皆さんが「生き生きとした」学校生活を送れるようにしっかりとサポートをしていきたいと考えています。お気軽にご相談ください。

【見学・個別相談・学校説明会のお申込み】
〇電話:0120-75-1105
〇WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学」ボタンからご希望の日時を選択しお申込みください。