埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
新年度、新たな気持ちで学校生活をスタートされた方が多いかと思います。
さて、春日部キャンパスでは先日、市民文化会館にて入学式を行いました。
検温やマスク着用はもちろん、ソーシャルディスタンスを保つために席の間隔を空けるなどの対策をとったため、例年よりも緊張感がある入学式となりました。ただ、コロナ禍のなかでも今年度は入学式を挙行することができ、スタッフ一同嬉しく思っています。

緊張した様子の新入生でしたが、当日の受付や誘導で春日部キャンパスの先輩たちがお手伝いにきてくれていたため、その姿を見てホッとする様子も見られました。新入生誓いの言葉今回は、その中で在校生代表が読んでくれた新入生へのお祝いメッセージの一部を紹介したいと思います。

「私が皆さんに伝えたいことは、この学校はたくさんの経験を積むことができる良さがあるということです。高校生活、何もせずに終わるのではなく、色々なことに挑戦してほしいです。そして、この学校のコーチや先輩はみんな優しく、個性豊かな人がたくさんいるアットホームな場所なので、ぜひ気軽に話しかけてください。一緒に高校生活を楽しんでいきましょう。」

今年度も、在校生代表が読んでくれたように、新入生や在校生だけではなくこれから出会うことができるかもしれないブログをご覧になっているみなさんとも一緒に、検温やマスク着用を徹底しながら色々なことに挑戦し、より良いキャンパスをつくっていきたいと思います。
いつか、マスクをとって笑顔で話せる日が戻ってきたら良いですね☆