埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

こんにちは、春日部キャンパスです。
最近は天気の変化が激しいです。みなさん元気にお過ごしでしょうか?
今回はKTCおおぞらのオリジナル授業、みらいの架け橋レッスン®の様子をお伝えします。
みらいの架け橋レッスン®とは、教科書に載っている勉強だけでは学べない様々な体験ができる午後の選択授業です。
専門学校の講師や外部講師の方にも協力していただきながら、日替わりで、色々な選択できる体験授業を毎日行っています。
「習いごと」を始める時、勇気や覚悟が必要だったりしますよね?
ただ、みらいの架け橋レッスン®は、気軽な気持ちで参加してOKです☆
インターネットの情報だけではなく、実際にやってみることで「たのしい!」「自分に合っているかも?」など、新しい自分を発見できるチャンスと出会うことができます。そして「好きなこと」が広がって、将来の進路や夢につながってきたら、高校生活や未来がとても素敵になります!
また、選んで参加できる授業なので、同じ興味や関心を持っている生徒が参加します。友だちどうしのつながりがつくりやすいのも、みらいの架け橋レッスン®の特徴の一つです。

mirakake.png今回はその一部ですが、今後も継続して春日部キャンパスのみらいの架け橋レッスン®の様子をお伝えしていければと思います。
もし気になるようであれば、6月12日(土)に春日部キャンパスで学校説明会(中学3年生対象)を行います。
中学1・2年生や高校生については、個別での見学・相談も随時受付しております。アルコール消毒やマスク着用などをもちろん徹底しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆
Zoomを使用してオンラインでも学校案内ができます。ご都合がなかなか合わない方については、こちらもご利用ください。