埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
先日、春日部キャンパスでは「プレ・スクール」を行いました。
「プレ・スクール」は、KTCおおぞらの「プレ・トライアル(入学予約制度)」で内定している中学3年生だけが参加できます

ちょっと想像してほしいのですが...
通常の高校生活のスタートは、4月の入学式やその前後のガイダンスなどで同級生や先生と「はじめまして!」と初めての顔合わせですよね?
ただ、そこでもし入学する前のイメージと全く違っていたらどうでしょう? 折角の高校生活が、我慢の連続になってしまう可能性も出てきますよね...

KTCおおぞらの「プレ・スクール」は、通常の体験入学と違ってKTCおおぞらを進路のひとつとして「プレ・トライアル」で内定している中学3年生のみの参加となるので、KTCおおぞらに入学する前に「どんな同級生が一緒に入学になりそうか」「どんなマイコーチ®が春日部キャンパスにいるのか」。更に今、春日部キャンパスに通っている在校生も手伝いにきてくれるので、「どんな先輩が春日部キャンパスに通っているのか」など、高校生活がスタートする前に、もっと春日部キャンパスのことを知ることができる機会となります。

一年後の素敵なKTCおおぞらでの生活がイメージできたら、きっと素敵な高校生活が待っているに違いありません。
実際に今年度の入学式では、すでに顔見知りどうしという生徒も多かったです☆

今回の「プレ・スク―ル」では、緊張をほぐすための簡単な自己紹介ゲームや国語の授業体験、更に在校生インタビューを行いました。 プレ・スクールの様子今回参加してくれた中学3年生のアンケートでは「楽しみながら学べた」「授業体験や在校生の話がきけてすごく良かった」など、参加して安心した様子のメッセ―ジをたくさんいただきました。
「入学できる学校」ではなく、「入学したい学校」を探すお手伝いができれば嬉しいです。「プレ・トライアル」や「プレ・スクール」が気になる方は、ご予約の上、個別相談や学校説明会にご参加ください。アルコール消毒やマスク着用の徹底をして、お待ちしております☆