埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
さて夏休み直前の今回、入学して3ヶ月経った1年次生の拓真くんと大地くんにインタビューをしました☆

Q. 入学して3ヶ月経ちました。この3ヶ月間を振りかえってみて、いかがですか?
・3ヶ月はあっという間でした。でも、学校生活には慣れたと思います。入学前は授業についていけるか不安だったけど、授業の流れをつかんできたから不安はなくなりました。
・授業も中学の時に習った内容と重なる部分が多いので、復習しながらできています。ただ、余裕と思って気を抜くとちょいちょい新しい内容が出てきて焦るけど♪

Q. 中学の時と比べて、KTCおおぞらの生活はどうですか?
・登校時間が中学の時よりゆっくりなので、朝はしっかり準備ができています。自由な時間が増えたので、好きなことができています。ちょうど一年前の今くらいの時期にKTCおおぞらに見学に来ました。通信制高校 サポート校に対して先入観があったけど、実際に入ってみると結構良いと思います。中学の時より自分自身、頑張っている感もあります。
・中学3年の時も良いクラスだったけど、今も同じくらい良いクラスだと思う!

Q. この3ヶ月で一番印象に残っていることは?
・みらい学科™ プログラミングコース! ロボットの組立はまだ苦手で手が痛くなることもあるけど、課題に合わせてプログラムを組んでいる時がとても楽しいです。
・ロボットに物を運ばせるプログラムを考えるのが楽しかった! 次の課題では、ロボットを高速移動させて鬼ごっこをするので、とても楽しみです。
※二人ともみらい学科™ プログラミングコースの生徒です。

Q. これから挑戦したいことは?
・(二人とも)アルバイト! 夏休みは稼ぎたい!入学して3ヶ月経った1年次生の生徒二人にとってKTCおおぞらが、自分に合った学校だったのかもしれません。スタッフ一同、これからの成長も楽しみです☆

春日部キャンパスでは中学3年生対象に7月31日(土)、8月7日(土)に学校説明会、8月4日(水)にはみらい学科™ プログラミングコースの体験会と、みらい学科™ 子ども・福祉コースの体験会を行います。少人数制で、アルコール消毒や検温などのコロナ対策も徹底しておりますので、春日部キャンパスの雰囲気を感じたい方は、気軽にお申し込みください。