埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは。春日部キャンパスです。
今回は、みらい学科™ 子ども・福祉コースの様子をお伝えします。
みらい学科™ 子ども・福祉コースは「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」「とにかく誰かの役に立つ仕事をしたい!」。そんな思いを持っている人のためのコースです。高校生のうちにとれる資格の取得はもちろん、子どもや高齢者の方と実際に接していきながら、必要な技術や知識を身につけていきます。

みらい学科™ こども・福祉コースでは、普段はキャンパスで保育や介護についてプロの講師から学んでいきます。そして専門学校や保育園、介護施設での実習に定期的に参加していく流れになります。
学んだことを活かしながら実習に参加し、その振り返りを繰り返していくことで、専門的なスキルやコミュニケーション能力などを自分のものにしていきます。

先日の保育園実習でも、最初は「どう動いたらと良いかわからない...」と戸惑っていた生徒が、時間が経つにつれて自分からどんどん子どもと関わっていけるようになりました。段々と笑顔も増えてきたので、「学んだ」ことを実際に「やってみる」ことにより、色々気づくことができたようです☆ 夏休み明けからは、着替え介助や絵本の読み聞かせなど、より本格的な実習内容になっていく予定です♪保育園実習の様子高校生のうちに経験をしたことは、将来につながる経験値になります。もしかするとこうした経験値は日々変化していくこれからの世の中では、より重要になってくるかもしれません。今後、保育や介護に関する検定や資格講座も開催予定です。
将来的に保育や介護の道を考えている、あるいは誰かの役に立つ仕事に就きたいと思っている方は、みらい学科™ 子ども・福祉コースで一緒に学んでいきましょう!
もっと知りたいという方は、オンラインでの個別相談を随時受け付けています。このページの「学校見学 個別相談 予約」から簡単に予約ができますので、ぜひ利用してみてください☆