埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

こんにちは、春日部キャンパスです。
暑い日が続くと思ったら急に肌寒くなったりと、寒暖の差が激しい日が続きますがみなさん元気にお過ごしでしょうか?
ブログをご覧になっている方の中でも、そろそろ夏休み明けのことを考える方が増えてくる時期ではないでしょうか。

この時期になると例年、全日制高校に在籍している高校生からのご相談が増えてきます。
特に昨年度はコロナの影響により、楽しみにしていた学校行事がなくなってしまったことで同級生とのつながりが上手くつくれなかった、休校期間をはさんだことで生活のリズムが崩れてしまったなど、「思い描いていた高校生活を送ることができなかった」という方からのご相談が多かったです。

ご存じのように通信制高校 サポート校も、卒業後は全日制高校と同じ「高校卒業資格」になります。履歴書にきちんと書けるし、その先の大学や専門学校、就職などの未来につなげることも可能です。もし仮に通信制高校 サポート校へ転校というカタチになっても、在籍期間や習得した単位は引き継ぐことができるので、今までの頑張りや我慢は、決して無駄にはなりません。

このブログをご覧になっているみなさんが、前向きに新学期への準備ができていれば一番ですが、もし夏休み明けの高校生活が不安で「どうしたら良いか分からない...」ということであれば、一緒に答えを探すお手伝いができれば嬉しいです。

IMG_1448.jpgKTCおおぞらは、みなさんの味方です。気軽にご相談くださいね。