埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
今回も、前回に続いてKTCおおぞら高等学院の生徒が競い合う全国大会「KTCおおぞら杯」についてお伝えします。今回は、春日部キャンパスのコーラスの部を引っ張ってくれている3年次生にインタビューをしました。コーラスの部で春日部キャンパスを引っ張ってくれている3年次生Q. KTCおおぞら杯 コーラスの部に参加したきっかけを教えてください。
・小さい頃から歌うことが好きだったからです。中学校の時の合唱祭なども楽しくやっていたので、できる機会があるなら、ぜひやりたいと思いました。

Q. KTCおおぞら杯 コーラスの部に参加してみて楽しかったことは?

・みんなで歌うこと自体が楽しかったです。
・各パートでそれぞれ練習した後に、合わせるのが楽しかったです。(アルトパートなので)主旋律ではない自分のパートの役割を感じられるあの瞬間が大好きです。

Q. 春日部キャンパスに通う1・2年次生にメッセージをお願いします。

・合唱だったり、何かに打ち込むことで、それが達成感になります。その達成感が次に頑張る気力につながります! 色々やってみてね!
・来年の合唱にぜひ参加してください!

Q. ブログをご覧になっている中学生・高校生にもメッセージをお願いします。
・自分の思ったように進まず、頑張ることが嫌になることもあると思います。私もそうです。でも、もしまだ一つでも「好きなこと」や「やりたいこと」があるのなら、それをやれるところ、認めてくれるところ、それを好きなひとが集まるところに進んでみてください。きっと視野が広がって、見えてくるものがあるかもしれません。素敵な高校生活を!


ブログをご覧になっている中学生・高校生のみなさん。もし、こうした自分の居場所を探しているのであれば、KTCおおぞらに気軽にお問い合わせください☆