埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

こんにちは。
寒い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
春日部キャンパスでは先日、中学3年生のプレ・トライアル合格者を対象にしたプレ・スクールを行いました。
そこで、事前のアンケートで中学生のみなさんが気になっていることや質問に、高校1年次生の先輩が答えてくれました。
今日はその質問内容とそれに対する先輩の「ざっくばらん」な回答をお伝えします!
春日部キャンパスに入学予定の方や保護者様も、ぜひご覧になってください☆

・先輩はどんな人? どんなところで関われましたか?
「私はKTCおおぞら杯のコーラスの部で先輩と一緒になりました。コーラス(合唱)では先輩が引っ張ってくれました」
「みらい学科™ プログラミングコースで、先輩と一緒にやっています」
「授業は学年ごとだけど、みらいの架け橋レッスン®で一緒になることが多いです。あとこの前は1・2・3年次生混ざって人狼ゲームをしました」

・友だちはできますか? どんなきっかけで仲良くなりましたか?
「たまたま席が近くになった時に同じゲームをやっていることがわかったので、そこから自然に。男子はだいたいそんな感じかも」
「私たちはみらいの架け橋レッスン®のネイルで一緒になったことがきっかけです。『それ、かわいいね!』みたいな感じで」

・春日部キャンパスのコーチはどんな人ですか?
「わからないことがあれば教えてくれる」
「よく話しかけてくれるし、よく話を聞いてくれます」

・放課後はどう過ごしていますか?
「友だちとカラオケ!」
「習い事」
「バイトをがんばっています。(学校に慣れてきた)夏くらいから始めた人は多いかな」

・制服(基準服)と私服どっちが多いですか?
「制服をずっと着ていたけど、最近寒くなってきたので今日は私服」
「私服です。自分は制服を買わなかったので」
「高校生っぽさを求めるなら制服!」

・勉強ついていけますか?
「いけます!」(全員)
「ちゃんと授業を聞いていればついていけると思う」
「(苦手な科目は)その科目のコーチに聞いたりしています。昨日も残って数学を教わっていました」

・最後に中学3年生(後輩)に向けてひとこと。
「KTCおおぞらは良い意味で学校っぽくないので、気楽に来てくれれば大丈夫です☆」
「入学したら自分も話しかけるし、(みなさんも)話しかけてください!」
「いろいろあると思うけど、いま自分はKTCおおぞらが居場所になっている。だから大丈夫です」質問に答えてくれた生徒いかがだったでしょうか?
高校生活、期待もあれば不安もあると思います。
今回答えてくれた先輩も入学前は同じように不安を抱えていましたが、今では楽しく学校生活を送れているようです。
先輩と一緒に、みなさんがKTCおおぞらに入学してくるのを楽しみに待っています!