埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52

中学生、高校生のみなさん、こんにちは。
冬休みが終わり、授業が始まって1週間が経ちました。春日部キャンパスにも生徒の元気な笑顔が戻ってきました☆
今回はそんな日常をお伝えします。

初日の始業式に、生徒に冬休みにやったことの自慢をしてもらいました。「初詣で引いたおみくじが大吉でした!」「麺からラーメンをつくりました」「アルバイトで前よりも上手になったと褒められた」など、一人ひとり素敵な冬休みを過ごせた様子です。

さて、今回初めてブログをご覧になっている方のなかには「通信制高校 サポート校は通うの?」と疑問に思う方もいるかと思います。もちろんこうしたご時世なので、オンラインで新学期のスタートを切った生徒もいます。KTCおおぞらは、リアルでも、オンラインでも、一人ひとりの状況や環境に合わせて学校生活を進めていくことができます。
オンラインを含めた「学校生活」があると、勉強の不安の解消や生活リズムの改善だけでなく、同級生や先輩との出会いもあるので、それが成長にもつながっていきます。わたしたちは高校卒業資格取得だけではなく、みなさんが卒業した後の「生きる力」を育むお手伝いができればと考えています。

ちなみに先日は授業の後、3年次生中心に今年初のキャンパス周りの大清掃も行いました。3年次生は卒業まであと少し。掃除をしながら「入学した時はこうだった」と、色々な思い出話に花を咲かせていました。春日部キャンパスの開校が2019年4月なので、3月に卒業する3年次生が実は春日部キャンパスにとっての初めての新入生だったのです。春日部キャンパスで過ごした日々や出会いが、卒業したあとの宝物になればと思っています。3年次生中心に今年初のキャンパス周りの大清掃を行いました検温やアルコール消毒の徹底をしながら、引き続き見学や相談も受け付けております。もちろんオンラインでも可能です。わたしたちも新しい出会いを楽しみにしながら、少しずつ次年度の準備を進めています。本年も春日部キャンパスをよろしくお願いいたします。