埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252

みなさん、こんにちは。春日部キャンパスです。
今回は、マンガイラストコースの様子をお伝えします。

おおぞらのマンガイラストコースは、プロを輩出しているマンガ専門校「日本マンガ塾」の力を借りて、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じて楽しく学べるコースです。
キャンパスのマイコーチ®や仲間と共に、作成動画教材を確認しながら、毎回課題を作成していきます。完成した課題は、マンガ塾の講師が一枚一枚添削してくれます。そして世界に一枚だけの、添削された課題が返却されてきます。いままで模写や自己流で上手になった生徒も、アドバイスをもらうことによって、新たな発見や気付きにつながるようです。

1年間マンガイラストコースで頑張ってきた春日部キャンパス2年次生に、マンガイラストコースの良いところを聞いてみると...
「絵が上達した!」
「絵を見せあえるところが良い」
「同じテーマでも、人によって全然表現の仕方が違ってくるので楽しい」
「自分の絵を褒めてもらえるのが嬉しい」

という回答が返ってきました。

4月から春日部キャンパスにはマンガイラストコースの新入生もたくさん入ってきたため、今年度は更に活気が出てきて、みんなメリハリをもって取り組めています。
もちろん楽しいだけではありません。イラストは一人で描くことが多いと思いますが、一緒に同じ課題に取り組んでいる仲間がそばにいると、励みにもなるようです。課題に取り組む生徒 また、全国のキャンパスで競う全国大会を毎年開催しています。更に、マンガ塾主催の世界マンガクリエイター試験に合格すると、なんと在学中にマンガ家さんのアシスタントの仕事を受けるチャンスをつくることもできます!

「絵を描くことが好き」「イラストが得意」「将来はマンガ家やイラストレーターになりたい」など、きっかけは何でもOKです☆
「好き」や「得意」を仲間と一緒にカタチにしていきましょう!

おおぞら高等学院のマンガイラストコースに興味が出てきた方は、気軽にお問い合わせくださいね。