埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252

みなさん、こんにちは。春日部キャンパスです。
今回は、プログラミングコースの様子をお伝えします。
コロナの影響もあり、世の中の変化を肌で感じている方も多いかと思います。

少子高齢化社会、働き方の多様化、ボーダレス社会、そしてAI(人口知能)時代の到来のなかで、これからの時代は「AIに取って代わられない、人間固有の能力」「AIを使いこなし、支持をだす能力」などが必要となってくると言われています。

おおぞらのプログラミングコースは、ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要な力(ソフトスキル)を習得していきます。
ソフトスキルとは、例えば問題解決能力やコミュニケーション能力、自発性、粘り強さ、柔軟性など、今後どんどん変化していく社会を生き抜いていくために必要とされる能力になります。
どんな職業でも、とても大切な力です!

春日部キャンパスのプログラミングコースの生徒は、一人で黙々と課題を行うだけではなく、時には仲間やコーチと話し合いながら、ロボット動作の調整や課題の克服など、プログラム作りに励んでいます。こうした積み重ねが、ソフトスキルを身につけるきっかけになってくるはずです。プログラミングコースの生徒また、在学中にロボット検定に挑戦することや全キャンパスのなかでの一番を決めるプログラミングの全国大会も行っています。
目指すものや目標があると、高校生活が輝いてきます!

もし少しでも興味をお持ちいただけましたら、気軽にお問い合わせや資料請求してみてください☆