埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。
まだまだ暑い日が続きますが、元気にお過ごしでしょうか?
先日、中学3年生のイベントのなかで、春日部キャンパスの在校生4名にインタビューをしました。
インタビューでの質問の内容は、事前に入学前の中学生・高校生にアンケートを取り、その中でも特に多かった質問です。

開校して5年目の春日部キャンパスの雰囲気を中学生・高校生のみなさんに少しでもお届けすることができたら嬉しいです。

Q. 授業はどうですか、勉強はついていけていますか。
「はい、ついていけています。ほとんどの課題を授業の中で行うので、ついていきやすいです」
「授業を聞いていれば課題も解けるし、わからないところは質問もできるので、今のところ大丈夫です」


Q. 先輩や同級生はどんな生徒ですか。また、友だち作りの場はありますか。
「先輩とはイベントやみらいの架け橋レッスン®の時間で話すようになりました。同級生は、共通の趣味の話で仲良くなったり、みらいの架け橋レッスン®がきっかけで仲良くなったりしました。入学してすぐは友だちがいなかったけど、今は友だちが増えたので、慌てなくても何とかなります!」
「みらいの架け橋レッスン®以外にも、3学年合同の授業などでたくさんの生徒と関わることが多く、みんな優しいです。授業中のグループワークがきっかけで仲良くなった友だちもいます。同級生は、個性的な人が多いです。友だち作りの場はたくさんあるので安心してください!」

Q. 制服と私服どちらが多いですか。
「私は私服も制服も両方着ます。自由に選べるのでおしゃれを楽しんでいる生徒が多いです。毎日制服の生徒もいます」
「半々くらいかなと思います。自分はいつも私服です。最初私服でも制服でもどっちでも良いよ、と言われたので自分が楽な方を選びました!」


Q. 休み時間や放課後はどう過ごしていますか。
「休み時間はゲームなどをしたり、友だちと話したりして過ごしています。放課後は近くのショッピングモールに遊びに行くことが多いです」
「運動好きな友だちと一緒に近くの公園でキャッチボールをしたり、カラオケに行ったり、ご飯を食べに行ったりしています」


Q. 春日部キャンパスのコーチはどんな人ですか。
「みんな優しくて、話しかけやすいです。先生という堅いイメージではなく、話しかけやすくて良い意味で距離が近いイメージです」
「みんな素敵なコーチです。授業中に関係のない話をしていたら注意はされるけど」
質問に答えてくれた生徒質問に答えてくれた生徒のほとんどが、入学する前は「友だちができるかな」「勉強についていけるかな」など、それぞれ不安なことがあったようです。
しかし、今は仲間やコーチが助けがあって、学校生活を楽しむことができているようです。

おおぞら高校には色々な出会いや体験があります。そうした出会いや体験が、視野を広げるきっかけや成長にもつながってきます。

ブログをご覧になっている中学生・高校生のみなさんも、まずはおおぞら高校に出会ってみてはいかがですか?

中学生のみなさんには個別相談・見学の他に9月30日(土)にプログラミングコースの体験入学、10月14日(土)に学校説明会や在校生体験談を用意しています。
また、高校生のみなさんも随時個別相談・見学を受け付けております。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。