埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

2週間のカナダへの留学プログラムに参加していたSさんが、今週から川越キャンパスに戻ってきました☆

その彼女が、カナダでのホームステイ体験や英会話レッスンなどを終え、何を川越キャンパスで語ってくれるのか……職員一同楽しみにしながら、彼女の言葉に耳をすませていると……

「帰りた~~~い!!」

Sさんの川越キャンパスに登校しての第一声……
その言葉を聞いた全員の頭にクエスチョンマークが浮かびました。一体どういうことでしょう???

その後……落ち着いて話を聞くと……
ホームステイ先の生活が楽しく、カナダがとても良かった。みんなが本当に優しくて……通学(留学中のカナダでは毎日自分でバスや電車を乗り継いで学校に通います)のバスの運転手が毎朝笑顔で当たり前のように挨拶してくれる、本当にみんな優しくて良かった。カナダに帰りたい!!!
……とのことでした。

それを聞いた志村先生は「Sさん、すっかりカナダ人気分ですね」とツッコミをいれていました。

『たった2週間でしょ』と思う人がいるかもしれません。
しかし高校生にとっては、その2週間の海外体験で得る物は計り知れません……


Sさんのホームステイ体験などのカナダでの様子については、また改めてブログで紹介したいと思います。

そして、もし……海外に興味があるなと考えている、そこのあなた!!
KTCには様々な留学プログラムがあります、挑戦してみてはいかがでしょうか?
現在、川越キャンパスでは1週間の留学プログラム『ワールドオリエンテーション』の参加申し込み受付中です☆
詳しく知りたい人、ぜひ話を聞いてみましょう!!

留学に関する案内盛りだくさん
留学に関する案内盛りだくさん

海外で新しい自分発見!!
海外で新しい自分発見!!