埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

さて、いよいよ先週から新学期がスタートした学校が多いかと思います。もし、今後の学校生活が不安でこのブログをご覧になっている方がいれば、何かお力になれたらと思います。様々な事情から体調面に変化が出てしまっている…という方がいたら要注意です。

以前ブログで、もしもの時は通信制・サポート校に転校するという選択肢をお伝えしました。では実際に転校するとなったら、どんなしくみなの…?という所を少しお伝えしたいと思います。

2学期からの転校だと、単位はどうなるの?と心配される方が多いと思います。ほとんどの学校は「学年制」を取っている為、年度途中で単位取得できるということはほぼありません。ただ、今までの頑張りを無駄にする訳ではなく、2学期から通信制高校とサポート校でリスタートできれば、まだ充分に同級生と同時期に卒業できる可能性があります。KTC中央高等学院では集団の授業と個別のサポートを両方取り入れながら、一人ひとりに合わせてサポートができる為、途中からの転入でも入りやすいしくみが整っています。

「夏休みに気持ちを入れ替えて2学期から頑張ろうと思っていたけど、変わらなかった…」
「行こうとは思っていても、当日の朝になると体がだるくて起きられない…」

心と体はつながっています。
特に体調面に不安を感じている方は、様々な選択肢を知ることで安心につながることもありますので、早めにご相談ください。
そして、少しでも前向きになれるよう、お力になれたらと思います。
ご相談お待ちしています。