埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

急に寒くなりましたが、みなさん、風邪などひいていませんか?
心も体も健康であること……とても大切なことですよね。
「寒いので家から出ない」ではなく、気分転換を兼ねて歩いてみるのはいかがでしょうか?

川越キャンパスでは先日『川越さんぽ』をおこないました。
今回のさんぽの当初の目的は……10月に行われる川越まつりのことを知ろう、学ぼう!!……でしたが……

川越の街を歩くと……「ほくほくサツマイモ」「甘くて美味しい大学芋」「大人気・甘酒ソフトクリーム」など、観光地ならではの、食べ歩きのできるスイーツがたくさんあります。

だんご屋へ突入!!
だんご屋へ突入!!

風にのって流れてくる、美味しそうな香りに誘われて……
いつの間にか、当初の目的から外れて川越スイーツ散策になっていました。

今回の川越さんぽ、最終的に食欲の秋ならではのスイーツ探し、そしてスイーツを味わう散策になりました。みんなが笑顔の楽しいさんぽになりました。他にも、金木犀の香りを感じたり、風に揺れるコスモスを愛でたり、参加した人それぞれの『秋』を感じたようです。『秋』を見つけに、街に飛び出してみてはいかがでしょうか? 新たな発見があるかもしれませんよ。