埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

突然ですが『大学に入学する』にはどうしたらいいでしょうか?

『大学入試』と言ってもその中身は……AO入試、推薦入試、一般入試、センター試験利用入試などなど、大学によって名称も中身も多様化しています。大学進学を考える生徒の多くが「どこの大学へ進学しよう」と迷うと共に「どのような入試方法が適しているのだろうか」と悩むようです。

そのような悩みや不安を抱えている高校生のみなさん、ぜひ『模試』を受験してみてはいかがでしょうか?

川越キャンパスでは先日、記述式の模試を実施しました。

人によっては「勉強は嫌でやりたくない」「問題が難しくて分からないのでは」と思うかもしれません。
しかし模試を受けることで、今の実力が分かり、大学と自分の力との距離を明確にすることができます。また、これからの勉強の仕方を検討するきっかけになります。

今後も、大学受験向けの模試だけではなく、英検などの各種検定をキャンパス内で実施予定です。ぜひ、自分の力を試してみましょう。挑戦することで、自分の夢(進路)が見えてくるかもしれません。

模試で自分の力を知ろう
模試で自分の力を知ろう

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105

↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。