埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

こんにちは。入学相談室の栃窪です。    
節分、立春が過ぎ、暦の上ではもう春ですね。
とはいえまだまだ寒い時期ではありますが、そろそろ春に向けての準備をしておきたいものです。
 
そんな中、4月からの学校生活に不安を抱える高校生・保護者の方からのご相談が増えています。
「体調不良で休みがちのため、もしかしたら進級できないかもしれない・・・」
「思った以上に勉強の進みが早くて、課題提出が追い付かない・・・」

中には出席日数の関係で既に留年が確定してしまったという方も・・・

転入学をご検討されている高校生・保護者の方へ

KTC中央高等学院では随時転入学を受け付けています。もしも留年が確定していたり、今年度の単位修得の見込みが無い場合でも、休学をしていなければ、同級生と同時期の卒業を目指す事もできます。
 
また転学の時期について、4月からのイメージを持たれている方も多いと思いますが、実は3月からの転学も可能で、4月からのリスタートに向け、準備をしていくことも可能です。
もちろん、今の学校で3月まで頑張る事で単位の修得見込みがある方は、そのまま引き継ぐ事ができるので、4月の転入学の方が良い場合もあります。
 
どちらにしても、まずは新しい環境を知る事で、今後の不安が少しでも解消できればと思います。
「こんな学校あったんだ」と少しでも希望を持ってもらえれば幸いです。
この機会に通信制高校・サポート校のしくみや雰囲気を、是非一度見に来てみてくださいね。
 
 
◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105
随時個別相談会実施中
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。