埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

こんにちは、川越キャンパスです。
さて、高校1・2年生にとっては学年末試験が終わり、進級できるかどうか、1年間の結果が出る時期ですね。
そのため、KTC中央高等学院でも、高校生の生徒さん・保護者の方々や先生方からも、転学や手続きについて、様々なお問合せが多い時期でもあります。

「このままだと、進級できるか分からない・・・」
「なんとか進級はできたが、この先も同じ状況で続けられるか不安・・・」
「今からでも転学は可能か?その場合、卒業の時期はどうなりますか?」


KTCでは、留年確定後の転入学でも、今までに休学手続きをしていなければ同級生と同時期の卒業を目指すことができます!
通信制高校+サポート校のしくみで、今までの在籍期間や修得単位数を活かして高校卒業資格を目指すことができますよ。

女子生徒イメージ

これまでの頑張りを無駄にせず、新しい環境でリスタートできる事で、何か新しい方向性が見つかるかもしれません。今は色々な選択肢があります。しっかり情報収集して、後悔のない選択をしてほしいと思います。
KTCでは通う日数や勉強スタイルなどを選べるため、毎日通って全日制高校のような登校スタイルをとることもできれば、自分の好きな事と両立して自分らしく通う事もできますよ。

川越キャンパスでは3/20(火)、3/22(木)、3/24(土)、3/26(月)に高校生対象の個別相談会を行なっています。
まずはお気軽にご相談くださいね。

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。