埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
モデルに様々なパーツを好きなようにコラージュをするワークをしました。
みなさん、こんにちは!
今回のキャンパスブログでは、みらいの架け橋レッスンで行われた【スタイリストのお仕事体験】についてお伝えします。
専門学校ファッションカレッジ桜ケ丘の講師の方に来ていただき、服飾関係のお仕事について教えていただきました。

服飾関係の仕事には、パタンナー・デザイナー・スタイリスト... など数多くあります。
そして、その仕事の中で今回体験をするのがスタイリストです。
今回は、スタイリストのお仕事体験ということで、実際に何着もの洋服は持ってこれないので用紙を使って、モデルに様々なパーツを好きなようにコラージュをするワークをしました。

モデルに色鉛筆などをつかってメイクをしたり、パーツをリメイクしてオリジナルの洋服を作成したり、それぞれ工夫をしながらトータルコーディネイトを完成させました!みらいの架け橋レッスンで行われたスタイリストのお仕事体験の様子