埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さんこんにちは!
今回のキャンパスブログでは、先日行われたジェルネイルの実習の様子をお伝えします。
ネイルには、ポリッシュジェルネイル2つの方法があります。

ポリッシュは、比較的も安価な用具が多いので自分で手軽にネイルができます。
ジェルネイルは、特殊な用具を使うので特別なスキルが必要ですが、長持ちするという特徴があります。
今回の授業では、ネイルチップにジェルネイルを施しました。ジェルやUVライト、筆などポリッシュとは違った用具を使用するので、ネイルの授業には、ネイリストの経験がある講師の方に来ていただいて、基本から教えてもらっています。
初めてジェルネイルをする生徒もいて、最初は何からすればいいのか困惑をしていましたが、講師の方のアドバイスから『好きな色を選ぶこと』『失敗してもいいので塗ってみる』ことからスタートすることにしました!!

今回の授業の作品のテーマは【夏】【梅雨】にして、デザインを考えました。
紫陽花や柑橘系のフルーツ、海や砂浜、マリンボーダー、ラメやシェルを使って夏らしさを表現した生徒もいました。
今の季節らしいデザインが完成し、季節を感じる素敵な時間となりました。
はじめは、ドキドキしながら、筆を握っていた生徒も授業が進むにつれて、徐々に大胆に描くことが出来るようになりました。
ジェルネイルの特徴は、硬化する前であれば、修正をすることが出来るところです。
1発勝負ではなく、修正していくことが出来る特徴を知り、リラックスして作製することができました。
ジェルネイルの実習の様子

ネイル