埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
Anne先生の授業こんにちは川越キャンパスです。
今日は川越キャンパスにAnne先生が来てくれました。今日のみらいの架け橋レッスンは英会話。この秋にワールドオリエンテーションという海外留学プログラムに参加する生徒や、英会話に挑戦したいという生徒が積極的に参加していました。
いい笑顔していますよね。
どの生徒も一生懸命Anne先生の声に耳を傾けていました。
今日のテーマは「あなたがもしホームステイをするならお土産は何にする?」というもの。日本ならではのお土産を生徒たちは挙げていました。
Anne先生と生徒「折り紙」という声もあり、授業の後半は折り紙をしながらの英会話でした。鶴を折ったり、鹿を折ったり、小さいカエルを折ったりリボンを折ったり...生徒たちの折り紙の技術にAnne先生もびっくり!
「もしあなたがホームステイをするとしたら、最初どんな気持ちになる?」という質問もありました。生徒たちは様々な感情を他の生徒と共有していました。海外に行っている自分を想像し言葉で表現していた生徒たち。その表情は真剣そのものでした。

また来月も楽しい英語の授業があります。
生徒たちは早くも楽しみにしているようでした。

KTCではグローバル教育も大切にしています。
生徒たちのやってみたいをKTCではカタチにすることができますよ。
英語が大好きなそこのあなた!
是非お気軽にご相談ください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■