埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは川越キャンパスです。
今日のみらいの架け橋レッスンは「美容師体験」でした。
早稲田美容専門学校の先生が来てくださり、ヘアアレンジの仕方を教わりました。
早稲田美容専門学校の先生表情は真剣そのもの。
一生懸命先生の話を聞きます。今日は美容業界のお話などもしていただき、生徒たちはとても勉強になったようです。美容業界には様々な種類の仕事があること。そしてその仕事に就くにはやはり勉強や資格が必要であること。
最近はまつげエクステを付けるアイリストの仕事にも美容師免許が必要なんだそうです。
知らなかったことを教わり、生徒たちから歓声もあがっていました。
完成したヘアアレンジを見て生徒たちは大喜び。写真を撮ったりしてそれぞれ楽しんでいました。
実際に道具を使っての授業はやはりとても楽しかったです。
ヘアアレンジ
みなさんは将来、何になりたいですか?
高校2年生の終わりにはある程度の方向性を決めておくといいよ、と今日はアドバイスをいただきました。
そのためにはやはり自分で足を運んでみること。
実際に見てそこで体験してみる。
その積み重ねがみなさんのなりたい大人への大きな一歩になるのかもしれません。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■