埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
今日は授業の様子をお伝えしたいと思います。埼玉司法書士会の方が来てくださり、消費者講座をしてくださいました。
お金を借りるとはどういうことなのか。
どの段階で契約が成立するのか、など、生徒たちは真剣に話を聞いていました。 高校生のための消費者講座の様子これから社会に出ていくうえで必要なことだと思っていたら、そうではありませんでした。
もう高校生の身の回りにも様々な契約は取り交わされていて、正しい知識を持っていなければ思いもしなかったことに巻き込まれてしまう可能性もあるんです。
これからだけではなく、今からでも役立つお話でした。

「あなたは月収20万円です。一人暮らしをするとします。さぁどのようなお金が必要ですか?」
この質問に生徒たちは様々な答えを出していました。
当事者意識を持って授業に参加していました。 当事者意識を持って授業に参加している生徒たちなりたい大人になるために。
正しい知識をしっかり身につけ、少し先の未来をイメージした生徒たちでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■