埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは川越キャンパスです。
川越は雨が降るたびに秋めいてきています。

いよいよ受験シーズン到来。生徒たちは日々面接の練習や志望理由書の作成を頑張っています。センター試験の出願も終わり、それぞれが受験モードに入ってきました。
就職希望の生徒たちは夏休みから企業訪問を行い、履歴書の作成を行っています。

AO入試の生徒たちはまさに今、志望理由書などの準備を進めています。
受験勉強しっかりとKTCで経験したことを文章に綴っていきます。
ボランティアを経験してどんなことを感じたのか、そしてそれを大学でどのようにいかしていきたいのかなどを一生懸命まとめていました。

面接指導や添削指導を行っていく中で厳しいことをいうこともあります。しかしそれは生徒たちになりたい大人になってほしいという強い想いがあってこそです。

みなさんは高校での体験を自らの口でアウトプットすることができますか?どんなことを経験してそこで何を感じたのか。そしてそれが未来の自分にどう繋がっているのかを考えてみてもいいかもしれません。

KTCでは丁寧な進路指導を行っています。計画的に準備を進め、卒業後にそれぞれの道で自立していけるように今後もサポートを行っていきます。
そしてみなさんの「経験値」をあげる材料もKTCにはたくさんあります。
みらいの架け橋レッスン®や海外留学、屋久島スクーリングなど、KTCならではの体験がたくさんできますよ。

是非お気軽にご相談ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■