埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは川越キャンパスです。
KTCおおぞらではなりたい大人になるための学校というコンセプトを掲げています。
今日は特別授業の様子をお伝えいたします。
この特別授業は「なりたい大人」にふさわしいゲスト講師の方にお越しいただき、生徒たちに話をしてもらう授業です。講師の方がこれまでどのような経験をしてきたのか、そして今現在はどのような夢を持っているのか等をうかがい、生徒たちが「なりたい大人」をイメージしていきます。
今回ゲスト講師としてお越しいただいたのは高梨恵理子さんです。
高梨恵理子さん高梨さんは現在航空会社で働いており、その傍らでミスコン出場などの活動をしておられます。
その美しい立ち居振る舞いに生徒たちからも感嘆の声が聞こえてきました。
高梨さんはなんとKTCおおぞらの卒業生なんです。そのことを聞くと生徒たちは大変驚いていました。高梨さんはこれまでの人生の中で3つの踏み出す勇気が必要だったと語ってくださいました。
1つ目は高校を転校する勇気。
高校2年生の時まで進学校に通っていた高梨さんは、休みがちになってしまい、自宅にいることが多くなったようです。そして自分でKTCおおぞらへ見学をし、転校を決めました。そこで様々な生徒たちと出会い、心理学に興味を持つようになったそうです。その後女子大学へ進学し、心理学の勉強をしたそうです。就職活動をしていく中で違和感をおぼえた高梨さん。
そして高梨さんはここで2つ目の勇気を踏み出します。卒業を目前にしたときカナダバンクーバーへ留学をしたそうです。そこで語学力を身につけ、自身になったとおっしゃっていました。当時感じていた就職活動への違和感は、自分に自信がついたことで消えていたそうです。
そして憧れていた航空会社への就職が決まりました。
そして3目の勇気
ミスコンへの挑戦をしました。その映像を見せてもらったのですが、生徒たちもコーチもその映像にくぎ付けになっていました。かっこよく華やかで、美しかったです。
それまでは高身長であることがコンプレックスだったのに、今ではもっと身長が欲しいくらいです、ともおっしゃっていました。審査の中にスピーチがあり、自分ってなんなんだろう、と振り返るときに、1つ目の勇気である転校が原点になっていたそうです。そこにたどり着くまでのノートも見せてもらい、生徒たちは真剣にみていました。
これからの夢はミスコンでタイトルをとることだそうです。
最後に生徒たちにやらない後悔はあるけど、やってからの後悔はない。10代のうちは本当になんでもできる、自分のために時間を使ってほしい、とメッセージをくださりました。
授業の様子高梨さん、素敵な授業をありがとうございました。
高梨さんのこれからのご活躍を川越キャンパス一同応援しています!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■