埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

皆さん、こんにちは!
今回のキャンパスブログでは、中学生を対象とした学びの場「くれしぇんど」の様子についてお伝えします。

「くれしぇんど」では、自宅で学習できるシステムと併用して月に3回登校して、学習をしたり、仲間たちとコミュニケーションを図ったりすることができます。
川越キャンパスでは、平日と土曜日の15時から月に3回登校する日を設けています。

この日も、たくさんの中学生が学習をしにきました!!
生徒の習熟度に合わせ、一人ひとりにあった目標設定をして、個別学習をしていきます。
分からないところはコーチが教え、丸つけは在校生の先輩たちがしてくれます。
「良くできたね!」「おしい!」「よし!次のレベルに挑戦してみよう!」など先輩から声をかけられて、中学生も嬉しそうです。
間違えても大丈夫、分からなくても大丈夫!丸付けをしてもらっている様子です。
生徒たちは一人ひとり課題と向き合います。間違いから学ぶことが沢山あります。そして、自分自身がどこからを苦手としているのかがわかるので、重点的に学習が必要な個所を知ることができます。
学習が終わった後は中学生は先輩と話をしたりコーチと話をしたりして笑顔で帰っていきます。
学習だけで終わるのではなく、授業の終わりにはみんなでゲームをします。
勉強をして終わりではなく、横のつながりを持てるのもくれしぇんどの魅力です。

高校を選ぶとき、あなたは何を大切にしますか??
入学後、続けられるかな?
友だちできるかな?
などたくさんの不安があると思います。
その不安を一つずつ一緒になくしていきませんか?


くれしぇんどに関するお問い合わせも随時受付中です。
是非お気軽にお問い合わせください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
埼玉入学相談窓口 ⇒ 048-657-6314
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■